不器用やめたい

日常のなんでもないこと

ネガティブをポジティブに変換してみる

わたしはとてもネガティブなんですけど、今日は頑張ってポジティブに物事を捉えてみようと思って、ネガティブ→ポジティブに変換してみたので暇だったら聞いてください。

 

最近頭の中をぐるぐるぐるぐるしていたのは、好きな人と恋人同士になったら恋人同士になる前よりも扱いが雑になってない?っていうこと。

 

返信が遅くなったり、その内容がなんか素っ気なかったり、通話してても前ほど長電話じゃなくなったりってなってくると

「付き合ってみたらなんかちがうかもって思われちゃったのかな」ってネガティブな考えになるんです。

実際に恋人同士になってからそう思われても仕方ないようなこともあるので、これは本当にそうなのかもしれませんが、そんな風にネガティブでいるとどんどん悪い方へいってしまうので、今日はポジティブに変換してみました。

 

返信が遅くなったり、素っ気なかったり、長電話しなくなったりしたのは、わたしの存在が「他人」から「恋人」になったからで、それまでは無理をしていたけれど、これが本来の彼のペースで、無理をしていないちょうどいい在り方なんだっていう風に考え方を変換してみたんですけど、どうですかね。

 

わたしが恋人に対してすごくベッタリしてしまうのと同じように、彼にも恋人に対しての距離の取り方があるんですよね。

 

ネガティブな考え方だと、「付き合う前はもっとちがったのに…」「付き合ってみたら嫌になっちゃったのかな…」って悪い方に気持ちがいってしまいますが、ポジティブに捉えてみると、「他人から恋人に変わったのだから、そりゃあ変わるさ」ってなんとなく納得できたような気がします。

 

無理をされるよりもいいですよね。

 

ネガティブ→ポジティブ変換、頑張ってみます。