不器用やめたい

日常のなんでもないこと

ニコイチ

お昼ごはん食べた後ちょっと眠たいな〜って昼寝するじゃないですか。それで結構ぐっすり寝ちゃうと寝る前よりも眠くなっちゃう現象はどういうことなんでしょうかね。

 

今日はそんな現象に遭遇した日で、かったるい中洗濯物を取り込んでたんです。

 

あ、私は夜お風呂に入ったあとに洗濯機回します。

毎日洗わなくてもいいくらいの量なんですけど、まとめて洗うと干す場所ないし、引っ越し屋さんに洗濯機長持ちのコツとしてどちらかと言えば容量パンパンの量より少量で洗った方が良いと教えてもらったのでそうしています。

あと洗濯終わったら毎回蛇口閉めたほうがいいことも教えてもらいました。最初は忘れがちでしたが今ではすっかりルーティンになりました。

 

そんなこんなで今日も昨日分の洗濯物を取り込んでたんです。

 

そしたら、これ。

f:id:udetya:20200418182032j:image

仕事用のジャージのポケットにこれまた仕事用の靴下が入っているんですよ。

 

しかもよく見てもらえば分かると思うんですけど、これ普段ポケット使うときとは逆側から靴下入っているんです。

もうね、ここまでして一緒になりたいんだったらこの2つはニコイチ認定して、どちらかに穴が開いてしまうときまでペアで使おうと思います。

 

そんなこんなで思わず写真を撮りましたし、この何でもないことこそ私がここに書きたいことだと思いました。

 

あとこの出来事から気付いたのは、昨日の夜洗濯物を干していたときに

  1. 靴下が一つ足りないことに気付かない
  2. ジャージ干すときにポケットの異変に気付かない

2回もチャンスがあったのに今日まで気付かず逃したので、たぶん昨日はとても疲れていたんだなぁと思いましたし、実際そうだったということです。

 

なので今日は一日パジャマで過ごしたのですが、ちょっといけないことをした気分です。実家だったら風邪を引いているときくらいしかなかなか出来ないですが、実家出たのでこんなことも出来ました。

 

最後にちょっと嬉しかったのは、ポケットに入ってた靴下も乾いていたことです。

 

ありがとうございました。では、また。