不器用やめたい

日常のなんでもないこと

小さな好きの合図を見つけたい

好きにも共通の単位があったとして、相手が自分のことをどれくらい好きなのかが見える化したらいいのになって思ったりする今日この頃です。

 

…でも職場の人とかに私があんまり良く思ってない事がバレちゃうのはちょっとまずいので、やっぱり実現はしなくていいです。

 

マイナス思考を辞めるのは難しい

なんでそんな好きのバロメーターが欲しいのかって言うと、自分がマイナス思考過ぎて恋人に対して過度な心配性になってしまうから。

 

マイナス思考で良かったことなんて今まで一度も無かったので辞められるなら辞めたいのですが、なかなか難しいですね。

 

不要不急の心配は良くないです。

 

過剰反応よくない

わたしのようなマイナス思考人間は、恋人のちょっとしたこと(ためいき多いなとか連絡減ったなとかあとは本当にもっともっと些細なこととか)に敏感だし、過剰に反応してしまいます。

 

でもそれらの気付きは、なんでもない、私に対する気持ちへの変化とか関係ない場合がほとんどでした。

 

だから過度の心配をしてしまわないために、どうしたらよいのか対策を考えてみたので発表します。

 

過剰反応対策委員会

まず何が心配なのかって 好きな人の私への気持ちが、離れていってしまうこと、無くなってしまうこと なんです。

私はいつもそのことがずっとずっとあるんですけど、みなさんはどうですか?

 

なんで、その不安を少しでも減らすためには好きな人の私への気持ちの見える化をすればいいんです。

 

私はいつでも不安な気持ちなので、悪い変化にばっかり目がいきがちなんですけれども、でもちゃんと見ようとしたら相手からの私への好きも見付けられるんじゃないかって思うんです。

 

どんなことに相手からの好きがあるって思えるかは人それぞれだろうけれど、私はいくつか見付けられて、そしたら私たち好き同士なんだってちょっぴり自信持っていられるようになりました。

 

最後に:小さな好きの合図

最後に私の見付けた好きの合図を書いて終わりにします。

  • いつも休みの前の日会いに来てくれる
  • 眠いって言いながらもおしゃべりに付き合ってくれる
  • たまに自分からぎゅってしてくれる

 

もっと沢山の好きの合図を見付けていきたいです。

 

心配性のみなさんも、小さな好きの合図を探してみて下さい。

 

それでは、また。