不器用やめたい

日常のなんでもないこと

優しい人になりたくて

カインズホームって楽しいですよね。

というか、ホームセンター全般、楽しいですよね。

 

ホームセンターは楽しすぎて、用のないコーナーまで回ってしまって気付くと1時間くらい経ってたりするし、余計なものとまでは言わないけど当初の予定では組み込まれてなかったものまで買ってしまったりするので、ホームセンター行くときにはいろいろとゆとりを持って行きます。

 

あと百均もそれに近いものがありますね。

 

今日は、最近カインズで気になって買ったもののはなしをしようかなと思います。

 

わたしは優しい人になりたいな、と常日頃から思っているのですが、そんなわたしにぴったりなアイテムをこの前見つけまして、それがこちら。

 

f:id:udetya:20200429165601j:image

 

「気分をやさしく変える」ってすごくないですか?

洗口液にそんな効能があるなんて信じ難いですが、優しい人になりたいわたしは当初の予定では組み込まれていなかった 気分をやさしく変えるマウスウォッシュ を購入しました。

 

もともとマウスウォッシュはラブホとかに置いてあるのを使ったことがあるくらいでほとんど使ったことがなかったので他のものと比較とかは出来ませんが、カインズで買った 気分をやさしく変えるマウスウォッシュ は「低刺激・ノンアルコールタイプ」らしくて、お子様でも使えるものなんだとか。

確かに、マウスウォッシュ慣れしていないわたしでも「うっ」ってなる感じはなくて、ほぼリンゴジュースみたいな味でした。

ボトルには、りんごとキンモクセイの香味と書いてあります。

マウスウォッシュ感はあんまりないので、ミント系が苦手な方には使いやすいのかもしれないですね。

 

「さぁ、このマウスウォッシュを使って優しくなるぞっ」って使ってみた初日、使ってすぐに家族とはなしていたら「くさい」って言われて、優しい気分どころかイラッとしてしまいました。

 

でもその後もめげずに?使い続けて、ついに1本使い切ったので、気付いたこと、感じたことなどを書いていきたいと思います。

 

まず、マウスウォッシュではわたしの(個人の感想なのでここが大事です)気分は優しくなりません。

 

それから、わたしはこれからもマウスウォッシュを習慣化していきたいと思ったのですが、その際にはザ・マウスウォッシュって感じのものを使いたいと思います。

なぜならば、わたしは果物ジュースがあまり好きではなくて、なのでリンゴ味は苦手でした。

それにせっかくミント系歯磨き粉で口の中がスッキリしているのに、最後にマウスウォッシュでリンゴジュースの味になっちゃったらねえ。

 

わたしは口内環境あんまり良くなくて、口内炎が本当によく出来るんですが、マウスウォッシュを使うようになった1ヶ月弱は噛んで出来たものを除くと口内炎が出来なかったのでとても良かったです。

 

歯磨きをいくらしても口内炎の出来やすいわたしに必要だったのは、マウスウォッシュだったんだと気付けたのは、カインズの 気分をやさしく変えるマウスウォッシュ のおかげです。

 

わたしはあなたの力だけでは優しい人にはなれなかったけれど、口内炎に悩まされる日々からは少し遠ざかれるかもしれません。

 

ありがとう。

 

それでは、また。